ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ

久しぶりにブログ更新します。 アクセスの少なさに完全に心折れてました。 昨日はM-1グランプリでした。とろサーモンの優勝。 それは周知のとおり。 僕が今日書きたいのは出ていた芸人の感想ではなく、世間の刺々しさ。 『マヂカルラブリー』のボケのツイッ…

映画 東京難民

東京難民発売日: 2017/04/10メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るたまたまやっていた『東京難民』という作品を観ました。 メモ代わりに書くのでおそらくまとまりない文章です。 ネタバレあるかもしれません。 最初の一時間は怖い。 ズルズルズ…

なめてた

まだ色付いていませんが、 仕事で近くに寄ったので埼玉県にある鎌北湖を散歩しました。 湖の周りを軽く30分くらい歩こうかと思っていましたが、 歩ける道があまりにも短いので、登山道をちょっと歩いてみようと思いました。キツイ(>_ 周りを見ればみんなトレ…

芸術の秋にチャレンジ

今週のお題「芸術の秋」芸術の秋。すっかり全くからっきし縁がないな、と。 ご飯を食べ終わって、吸い終えたiqosの吸殻で遊んでました。何とも言えない虚しさ。 さみしいからスマホで加工してみました。インスタ映えしてるかな?ヤサグレ感倍増。虚しさ増し…

ヘパリーゼありがとう

昨日は地元の友達数人とお酒を飲んでいました。 地元の友達と飲むとはしゃいでしまい、気づいたらとんでもない量のお酒を飲んでいて酔っぱらいからの二日酔いが定番。 だけど裏技。 ヘパリーゼのドリンクと錠剤を併せて飲むと、 二日酔いは『なんとか』回避…

にゃんこスターとミニモニ。

ミニモニ。ってスマホで入力するときちんと『。』が付いて出ますね。つい最近のテレビ番組で、 にゃんこスターのアンゴラ村長がミニモニ。に子供のときに憧れの存在だったと言ってました。 その流れでご本人登場(辻ちゃん) ビックリ!きゃ~~!という安定…

散歩

6年くらい前かな? いろんな事情があってダイエットしました。 78キロくらいあったのを半年で59キロまで落としました。 身長は182センチあるから、59キロまでいったときはガリガリ。 あばらが浮き出てくるし、友達からはいろんな病気を心配されたり。 ああ、…

セクシーありなし

運転中に信号待ち。 何の気もなく歩道を見ると女性が一人で歩いていました。 その女性はニットほどぴったりフィットしてなかったけど、 まあなかなか体のラインがわかるロンTを着ていました。 地味目。グレー。デニム。 なんでしょうね。たまらなくそそられ…

日本シリーズが終わって、ベイスターズ寄りな感想

面白い日本シリーズでした! 細かいミスはいろんな解説者が書いていますから割愛しますが、 三上起用は苦笑いしちゃいました。 こりゃ負けゲームじゃねえか、と。山崎が内川に打たれたホームラン! あの球をあの打ち方でホームランにされたら山崎を責められ…

コンビニくじ

セブンイレブン! 700円買ってくじを1枚引きます。 (セブンイレブンだから711円でもいいじゃんって思うのは僕だけじゃないはず)僕は当たりくじをすぐには引き換えません。 欲しいものを買いに来たわけで、 くじが当たったからといってわざわざ荷物を増やす…

見失ってました

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 今週のお題を見て気づきました。 僕はだらだらとただつまらないことばかり書いていましたが、 本来なら『なにか書きたいことを書くのがブログ』なのに、 僕は『なにか書かなきゃいけないからブログ』と、 本来の…

東京モーターショーに行きました

ビッグサイトでやってる東京モーターショーに行きました。 昨日(11月1日)行きましたが平日とは思えない混雑。 開場前から長蛇の列。 午後になってからはどのブースも人だかり。 盛り上がってました。 僕はTカードを利用したTチケットで入場しましたがこれ…

iPhoneX

予約が始まったんですか? 噂のiPhoneX。僕はXPERIAを使ってますからiPhoneとは全く無縁です。 iPhoneは壊れやすいからと聞いてから二の足三の足を踏んでいます。 すぐに落としちゃいますから。 それにデータ移行もめちゃくちゃめんどくさいし、 操作もAndro…

休日

今週のお題「休日の過ごし方」一応定休日は決まってはいますが、 定休日が当たり前のように仕事になったりしますから不定休かつ、急に休みが取れたということが多々あります。 なので、誰ともタイミングが合わず、 いざ休みとなってもなにをしていいかわから…

う~~~~ん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000082-mai-baseベイスターズ、なんだかなぁ~。 このままズルズルいくチームではないはずだけど、 明日からの反撃に期待してます!

マリオオデッセイ

しばらくマリオから離れていましたが、 息子に買ったニンテンドースイッチの『マリオオデッセイ』が今日届いたから、 息子からちょっと借りて遊んでみました。 世界観、操作、さっぱりわからず5分で断念。 しばらくゲームから離れちゃうとこれだ。

変わらなかった

衆議院選挙が終わってテレビ番組やラジオ番組では、 『選挙をやってもなにも変わらなかったじゃないか』という論調になっています。 (もちろん僕の主観ですがそう聞こえます) なにも変わらなかったじゃないか!が結果であり民意じゃないかなぁ~。 なにも…

浮かれモード

横浜のそごうに行きました。 横浜は浮かれてます。 頑張れベイスターズ!

ベイスターズ日本シリーズへ

ベイスターズおめでとうございます! カープに4連勝して日本シリーズ進出です。19年前の日本シリーズは球場まで行きました。 今回はチケットが難しいだろうな。 もう先行発売でハズレちゃったし。CSに賛否両論あって当たり前ですが、 僕は与えられたものを素…

台風

季節外れの台風でした。 喜んでいたのは休校になった子供たちくらいじゃないかな。 昨日の夜中、保土ヶ谷バイパスから東名高速を運転していましたが、 視界を奪われるくらいの雨と対向車線からの水しぶきと轍の水たまりにハマる異音。 久しぶりに緊張感を持…

投票

衆議院選挙、大雨に負けずに行ってきました。 ついでに出口調査も受けてきました。 僕は税金は給料からの天引きではなくコンビニで納付してます。 所得税、住民税、固定資産税、自動車税。 納付するものじゃなくても、消費税、ガソリン税、たばこ税。 不動産…

癒し

今週のお題「私の癒やし」 前の日記にも書いた内容と被りますが僕は喫煙者です。 iqosを吸っているときがパッと思いつく一番の癒しです。 寝起きや食後はもちろん、仕事と仕事の合間、ちょっと時間が空いたとき、 セックスのあとやお酒を飲みながらとか。 ど…

SNS

ツイッター、facebook、インスタグラム、LINE、いろいろ使ってます。まあ、よく聞くものにはちょいちょい手を出したがるタイプ。 ツイッターはつぶやくよりも覗き見多め。 facebookは友達の行動を見たり、僕も友達に行動を見せたり。 まあ、友達との本当のや…

枕は大事! 枕が無いと眠れません。長年使っていた低反発枕が長年使ったせいか、 低反発どころかカチカチに固まってきまして、 最近テンピュールのショップに寄る機会があったのでいろいろな枕を触ってみました。 ん?低反発?いやいや高反発だろ。 どれを触…

煽り運転

煽り運転が原因で事故が起きる、 というニュースがここ最近よく流れています。僕も運転しますから言いたいことはよくわかる。 よくわかる。よくわかる。 煽り運転なんかしてはいけない、が、がですよ。 煽りたくなる運転をしている人がいるのもまた事実。 今…

選挙戦あれこれ

今週末が衆議院の総選挙。 最近はAKBやらカワウソやら総選挙って言葉が身近(?)になってきましたね。 今週末は衆議院の総選挙。 僕が住んでいる選挙区は某大物議員の選挙区で、毎回その議員さんが街頭演説に来たときはどんなお祭りよりも盛り上がります。 …

もつ煮

お昼ご飯を関越道の下りの三芳で食べました。 もつ煮定食。 30才を過ぎて食が変わったなぁ~~。 カルビも上カルビがキツくなり、ホルモンに目がなくなりました。 焼いても美味いし煮込んでも美味いし。 寒くなってきてもつ鍋がたまらない季節になりました。…

アウトレイジ最終章観てきたぞバカヤローコノヤロー

アウトレイジ最終章を観てきました。 バカヤローコノヤロー!連発。 ネタバレにならない程度の感想しか書きませんが、シリーズを通して観ていたら必ず楽しめます。 みんな悪人です。いろいろな形の悪人。 ずるさの悪でだったり、感情的な悪だったり、組織的…

村田修一

村田修一って入力したのに『村田十一』ってなっちゃった。くだらない。村田修一がジャイアンツを自由契約になりました。いわゆるクビ。 賛否両論いろいろありますね。 チームの若返り、大いに結構。 カープ、タイガース、ベイスターズ、 今年のAクラスのチー…

覚醒剤

清水アキラの息子が覚醒剤で逮捕されました。僕は喫煙しますが、禁煙をしたことがないです。 試みたこともないです。 一度ヘルニアの手術で二週間入院したことがあり、 そのときもしかしたら禁煙できるかな?ということが頭によぎったりしましたが結果は禁煙…