ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

日本シリーズが終わって、ベイスターズ寄りな感想

面白い日本シリーズでした!
細かいミスはいろんな解説者が書いていますから割愛しますが、
三上起用は苦笑いしちゃいました。
こりゃ負けゲームじゃねえか、と。

山崎が内川に打たれたホームラン!
あの球をあの打ち方でホームランにされたら山崎を責められない。
『優勝できるチームに行きたい』と
FAでベイから移籍した内川が延長まで繋いだっていうのがドラマ。
ベイファンには内川がベイスターズ出身を知らない人もいるらしい。層が入れ替わりましたね。)

最後の結末も、
ライトの梶谷の球筋によってはまた判定でグダグダしかねないタイミングだったけど、
ある意味スッキリしたホームインだし、
それはそれで後味スッキリで良かった。
あと、試合後のラミレス監督と工藤監督のやりとりも良かった。
これがスポーツマン。

来年もベイスターズ頑張って!
今年はお疲れさまでした。
来年は優勝して三位が日本シリーズ行ったとかグダグダ言わせずに、
堂々とリーグチャンピオンとして日本シリーズに行ってほしい。
この時期にまだベイスターズ見られるっていうのが面白かった。ありがとう!
今年のプロ野球おしまい!