ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

休日

今週のお題「休日の過ごし方」

一応定休日は決まってはいますが、
定休日が当たり前のように仕事になったりしますから不定休かつ、急に休みが取れたということが多々あります。
なので、誰ともタイミングが合わず、
いざ休みとなってもなにをしていいかわからない日もあります。

でも、昨日は休みでした。
妻と祖母のお墓参りしたあとに二人でランチして、
みなとみらい周辺で買い物したり。
今までは子どもたちに合わせて行動していましたが、
子どもたちは子どもたちでそれぞれいろいろな予定があり、
妻と二人で過ごす時間がだいぶ増えました。
こうやってみんな離れていくんだな、
としみじみ思った休日です。