ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

iqos

僕は喫煙者です。
去年からiqosに変えました。
iqosに変えてから、普通の紙巻きタバコには戻れなくなりました。
理由は煙いから(笑)
だから、喫煙所に行くとなんとも言えない不公平感に襲われます。
なぜ僕は煙らしい煙を吐き出すわけじゃないのに喫煙所に押し込まれなければならないんだ、と。

iqosの最大のメリットは煙が少ない残らない。
家ではベランダで喫煙していましたが、
iqosに変えたら換気扇の下に格上げ、つまり室内で吸えるようになりました。
寒がりな僕にはありがたいです。
僕は車を運転することが多いですが、
車内でも気軽に吸えます。

iqosの最大のデメリットは機器が壊れやすい。
保障等々のアフターサービスも万全ですが、
それでも壊れやすい。
つまり壊れたら喫煙そのものができないということが、
最大にして唯一のデメリットかと思います。

まあ、禁煙禁煙という時流の中、
僕が紙巻きタバコだろうがiqosだろうが戯言にしか聞こえないという人が大半でしょうが、
当分はiqosのお世話になります。