ラクガキノート

30代男子。独り言多めの落書き帳です。どうでもいいことばかりですがお付き合いください。

映画 東京難民

東京難民

東京難民

たまたまやっていた『東京難民』という作品を観ました。
メモ代わりに書くのでおそらくまとまりない文章です。
ネタバレあるかもしれません。


最初の一時間は怖い。
ズルズルズルズル落ちていく主人公。
階段一歩踏み外した(踏み外されたかな)ところから、
ズルズルズルズル落ちます。
天国から地獄です。
この流れは生々しく感じられてとても面白く、
どういう結末になるんだろうと期待しましたが、
エンディングの頃にはあくびが出ました。
ノンフィクション観てたはずなのに気づいたら青春映画じゃない?と思いました。
怖い世界に青臭いわからない正義感を持ち込むなよ!
余計な正義感が逆に迷惑な形になってしまうイライラはなんなんだろう。
主人公が世間知らずのバカな大学の大学生っていう設定でだからこそだからかな?
とにかくなんでもかんでもキレイにまとめようとするオチもありがちな悪いパターンだし、
う~~ん、最初の一時間のスピード感と生々しさで最後まで進んで欲しかったな。
大塚千弘のおっぱい!良かった!